月に1回よりも、2ヶ月に1度の方がいい理由

脱毛エステサロンには、月に1回通う必要がある脱毛エステサロンと、2~3ヶ月に1度のペースで通う脱毛エステサロンがあります。
あなたはどちらの脱毛エステサロンに通いたいと思いますか?
例えばそれが月額制のプランの場合は、こんなふうに考えるかもしれません。
1度も利用していない月にも料金が発生するのは損した気分になる。
それなら月1回の方が通う期間も短くなるだろうし、お得なんだろう・・・・と。

しかし、本当にお得かどうかはしっかりとその内容を確認する必要があります。
月に1度のペースで通ってもかかる期間は2年、2~3ヶ月に1度のペースで通っても通う期間は2年だとしたらどうでしょうか?
なんで月に1度のペースで倍の回数通っているのに、完了する期間は同じなの?
そう不思議に思いますよね。
実は月に1回の場合は1回の施術で全身の半分の施術を行い、その次の月に残りの半分の施術を行い、結局2ヶ月で全身脱毛1回分の施術を受けるのと同じ状況なのです。

つまり、通う回数が増えただけで、余計な手間がかかると考えた方がいいでしょう。
どうせ完了する期間が同じであれば、24回も通うよりも12回通う方がどう考えても楽ですよね。
一見月に1回の方が、お得感があるように見えますが、騙されないように注意しましょう。

行く回数が増えれば増えるほど、予約をするのも通うのも面倒になってしまい、途中で止める人が増える傾向があります。
途中で止めてしまえば、結局自己処理もしなければいけませんし、お金を無駄にする事になるので、必ず完了するまで通い続ける意志がなければ、全身脱毛を申込みしてはいけません。

関連記事